トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

7日目

こんばんわ~

第1作戦は、いまいち苦手になってきました。。。今回は明らかにスキルの取得時期を誤っていたのでしょうね。某少将のブログにも書いてありましたが、ステ重視が一番効率がよいのでしょうね。

0時現在PVP6位。少しでも順位が上がって欲しいところですが・・・時間がないようです^^;防衛も難しそうなので、あとで(第4作戦くらいかな?)北米奪還の作戦があるようですね・・・

ハイランクで、マーサーさんが4機で前線突破されているようです。諸刃の剣ですが、威力は抜群。次クールは、また挑戦してみようかしらww

Lv10 ㌢、㌢、トリ☆、デプ、デプ☆、デプ☆

2007年5月29日 (火)

5日目

こんばんわ~

上位とはずいぶん離され 6位です。相変わらず、格闘特化の取得時期が早すぎてステ不足を感じます・・・進行度が早いので、センチ発売後のことよりもう少しそれまでを重視する必要はありそうですね~

それはさておき、格闘専門化を取得してみました。理由として、

・鯖移動後ということもあって、どうしても隊長の成長頼みの部分が大きい

(R300への移行が難しい)

・専用機枠が4つあるため、BDⅠ、Ⅲ枠を確保しやすい

・ジオン優勢鯖なので、PC戦が多いと予想されるため、隊長高壁が有利と思うから

・新スキルだからww

と、一番最後が取得した一番の理由というのは言うまでもありませんが、これでどれくらい勝負になるのか試してみたいと思います。

第3作戦あたりに、まずはそこそこ結果が出したいところです~

Lv10 ザニ、トリ、専トリ、デプ、専デプ、専デプ

2007年5月28日 (月)

4日目

こんばんわ~

作戦開始2日が経過しております。

レオ隊は、、、PVP6位にいます。しかし、いっぱい負けています><

序盤は能力差があまりないのですが、今後のことを考えると1作戦目は見(けん)でもよかったのかな・・・

上位の方と比べてもかなりの戦闘数のロスがありますから、今後、その成長Pの差を埋めることは不可能に近いでしょうね・・・作戦が進むに連れてさらに苦しくなる予感です^^;

わかり切っていたことなので、愚痴っぽいことはここまでw

今回の育成は、気力格闘で隊長は行きます。専門化も振ってしまいそうな勢いですw

部下気力も考えていますが、部下の成長を考えると、普通にやっていて上位に入れるか疑問なところ。だったら、隊長にBDⅠ、BDⅢ枠を残しておいて、勝負するのも面白いかなと思っています。

専門化は序盤~中盤有利なのは間違いないと思いますが、後半でどれくらい戦えるのかは実験してみたいですね。すべては来クールのために・・・

Lv9 ザニ、トリ、専トリ、ザク1、専デプ、専デプ

2007年5月25日 (金)

2日目

こんばんわ~

本日20時より作戦開始。ムリして通常にあげて見ましたが、部下はまだLv6のまま・・・

PCに勝てないやらNPCにすら負ける始末です><

徐々によい時給が出るようになるのかなぁ~

3時間経過で23位。後方のシバ・シンク侍さまとほぼ同等とは・・・無念であります~

まぁこんなもんかとwボチボチ行くしかないですね

Lv7 ザニ、トリ、専トリ、デプ、専デプ、専デプ

鯖移動後の成長のさせ方で今後の自分へのメモ書き

成長Pが隊長2500とかだと、後方へLv4で上げるためには攻撃(防御)28+反応28で先制Lv1を取得して部下の先制を整えるとよさそう。ここを逃すと、かなりキビシクなりました><

1日目

こんばんわ~

クール開始して、あっという間に明日作戦開始ですね・・・全然育成ができていませんww

普通に後方放置でつ。。。

今回は、成長Pが足りないのに振り方を間違ってしまって、後方に上がる(先制が取れてから上がりました)のが1日目の朝になってしまったので、このまま後方放置していても部下のレベルが作戦開始までにLv7に到達しませんよ・・・

果たして、こんなんでVPになるのやら^^;

1~2作戦、高回転で戦闘をして、多少成長Pを稼ごうかとも思いましたが、以前の鯖で超有名なスーパーランカーさんが鯖移動後も常に上位に居られたこともあったので、少々危険だと思っていますが、挑戦していきたいと思います~

ちなみに、今クールの目標を

1.ハイランク入り

2.全作戦掲示板(1枚目率50%を目標に・・・)

3.そこそこ目立つw

こんな感じ頑張ります^^

2007年5月24日 (木)

0日目

こんばんわ~

ルナ連が本日より開戦しました。

改めて、ルナ連のみなさん、今クールよろしくお願いします^^

予想はしていましたが、初めての鯖移動で成長Pがあまりに少なく、振り間違いをしてしまい後方すら上がれません;;(メモ:最短で後方に上がるため、反応28+先制Lv1を目指すべきだった)

最後方ならと思い、R300へシフトしてみましたが・・・どうでしょうね^^;

こんな状況なので、VPと呼べるレベルまではまだまだ先のような気はしますが、ブログは続けて行きたいと思いますww

Lv4 魚★、トリ、トリ、魚、戦車、デプ

2007年5月23日 (水)

ルナ連 敗北・・・

こんばんわ~

ルナ連の敗北により、終戦となりました。明日から新クールです^^

しか~し、開戦時に必ずONしていたが、初めてON出来ません;;これはまったりやるしかないですねww

ルウム連から、お侍こと「シバ・シンク」さんがルナ連に来られました。もともとルナ連のかただったので、知っている方も多いでしょうけど、相当な方ですね~

同じPVPということで、一緒に争えればいいですが・・・

2007年5月22日 (火)

明日 終戦・・・

こんばんわっ

新スキル ○○専門化

これは、指揮範囲と同時には取得できず、常に隊長に命中補正がかかります。

取得成長Pは、

Lv1  300P

Lv2  600P

Lv3  900P

Lv4 1200P

Lv5 1500P

となることが判明しました。MAXまでの総コストが 指揮7500に対し 専門化4500と 若干お得感がありますね。有名ランカーさんの動向やいろいろ考えてみて(引継ぎ成長Pのこととかw)決めたいと思います~

GNO参戦依頼初めて、14時に開戦できません~~~まったり行きまつ・・・;;

2007年5月21日 (月)

第10作戦終了~

みなさん、こんばんわ^^

ルナ連も残すところ@3日となりました。次クールに向けて、戦闘数とレベル上げだけがんばっています。

引継ぎ成長Pが低いでしょうから、次クール序盤とか注意してやらないと、中盤以降まったく歯が立たなくなりそうで怖いところです~

次クールは、スキル変更第1回目のクールになりますので、いろいろ試したいですが、移動後なので試した結果が今までと比較できないのがツライところです。ブログチェックが勝敗を決めるかもしれませんね~

次クールの育成予定はまだ未定・・・引き継ぎ成長Pが隊長で3000くらいあるとうれしいのですがね・・・どうなることやら^^;

2007年5月19日 (土)

終戦しそう・・・90%越え

こんばんわ~

あっという間に終戦ムードが漂っています。

明日の20時前に作戦終了だと、火曜終戦、水曜新クール。

明日の20時以降月曜日の20時前だと、水曜20時終戦、木曜14時開戦。

そんな感じになりそうです・・・休めるか微妙なところにorz

そうだ、病気になりそうな気がしてきたぞw

まったりやる身としては、そんなことは決してないはずなのですが・・・

新クールで変更になった点

・初期装備が変更になったこと

・専門化取得の成長Pが、レベルが上がるごとに成長Pも増えること

 Lv1で300P

 Lv2で600P

 Lv3で900P まで 判明

2007年5月18日 (金)

84日目

みなさん、初めまして~

本日より、ブログをつけ始めることにしました。

つたない文章ですが、よろしくお願いします。

ルナ連は、第10作戦が始まって4日経過くらいです。まだまだ続きますが、今は放置のみです。何とか最前線に置けていますね。以前よりレベルが高いので、ちょっと楽になったのかな?

そのうち、来クールに向けて、いろいろと書いていきたいと思います~

トップページ | 2007年6月 »