« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

37日目

こんばんわ~

本日、時間切れによりアフリカ奪還作戦が失敗に終わりました。

ここまで、連邦の4連敗。今後は未知の領域(初めてのルート)に入っていきます。新たな任務も見れるのかな・・・・でも、そろそろ連邦の勝利と行きたいですね^^

R3721 37日目21時(第4作戦終了時)

 

順位は満足でした。今回のNPC構成変更はかなりの影響があったようです。宇宙には全攻レロ、地上には畏怖とグフカスいっぱいって感じで、結構悩まれた方が多かったようです。結果をみると、地上が正解だったようですが、配置や指示によって、高低エリに時間がとられてしまうような気はしています。

次作戦は、40日目からスタートで、43日目にTEC10ですから、爺さんとSC☆がでます。NT隊長有利です。作戦の進行度にもよりますが、長引くなら苦戦必死です^^;波乗りで対抗しますかww

2007年6月29日 (金)

36日目

こんばんわ~

R3700 37日目0時

 

本日はNPC構成変更となりました。昨夜、よい編成だったみたいでしたが、高低エリに全攻レロ登場。結構ダメージを与えても、、、5%にならねぇぇぇ~

という訳で、地上に降りました^^;

3戦目で外人部隊に負け。10戦目のPC戦で相手の5%格闘を2度くらい、NT当てを2度くらい、ダムが落ちる・・・こんな感じでした;;

ルナ連のNPCは辛い気がしますyo・・・

Lv23 ダム、陸ジム☆、陸ジム☆、SC、㌢☆☆(R326、搭載77)

2007年6月28日 (木)

35日目

こんばんわ~

R3602 36日目02時現在

 

ひっそりとTEC8を迎えました。残り2日弱です。

搭載フルに使っての放置ですが、宇宙組みの方々より時給はやっぱりよくないようです。

昨夜、1度は挑戦しましたが、よい配置が見つからず2時間あまりで降下。本日、再挑戦でなんとかなりそうな配置&指示になりました。

ポイントは高低エリのレロにダメを与えることとでしょうか・・・NPCの壁の移動距離が長いため、4射を3近5高としてもなかなか届かないんですよね~みなさん、どうしているのかなぁ・・・

まだまだ全攻リック・トムに8%とか出ていますので、満額はもらえる機会は少ないですが、回転数はよさそうなので宇宙放置で明日まで放置します。

Lv23 ダム、ジム☆、SC×2、ムキャ☆(R322、搭載77)

2007年6月26日 (火)

33日目

こんばんわ~

R3400

 34日目0時時点

 

昨夜のNPC構成変更から、配置がよかったのかかなり良いVP値を出しています^^

現在、アフリカ放置をしていますが、理由として

1.ジオンPCの地上上位者がほぼ東アジア放置&7人目持ちが結構いる

2.原作部隊にも勝てる時期になってきた

1については、鯖移動後ということもあって、極力PCには遭遇しないにしています。特に今作戦はランカーさんに7人目持ちがいるとなると、ダムがいてもキビシイかと。

原作部隊は、おいしいのとおいしくないのがいますが、PC戦が少ないためやむを得ません。

その他に、宇宙も考えられますが、射撃1つがどうしても弱くなってしまうため、ちょっと考え中です。SC2機積めるなら、アリかなぁ・・・

Lv22 ダム、陸ジム☆、陸ジム☆、SC、ムキャ☆

2007年6月25日 (月)

32日目

こんばんわ~

R3303

 

 33日目03時時点

本日、NPC構成変更がありました。畏怖→グフカスへ高低エリが変更になりました。

何気に畏怖よりやりやすい感じはします。ただ、Lv18の弱エリの低狙いが3射バズになったので、不運だと低壁が落ちて射撃が食われる可能性も出てきました。

一様、対策は取ったため時給も安定しそうな感じです^^

昨日、ON落ちしていたときに、どうやら2位の「デス・パンダ」さんからコチャが来ていました。はっきりとは覚えていませんが、「ゴラァ勝負じゃあぁぁ~!」的な内容だったと思いますwでも、その時点でPVP7位か8位で、自分との差も1700くらいあったのですが、2位まで上がってきて、さすがですw必死に逃げなくては・・・・

Lv21 ダム、陸ジム☆、陸ジム☆×2、㌢☆☆(R326、搭載74)

2007年6月24日 (日)

31日目~32日目

こんにちわ~

昨夜、ダムと無事にSCが発売になりました^^

SCは、5機編成を組む場合は、なかなかSCまで搭載が回りませんが、のちのちSCを入れられるので出てホッとしています^^

R3217  32日目17時現在

 

ダム発売前までは、廃1位の方より600ほどVPは多く出していましたが、ダム後21時間で200くらいまで縮まっています^^;地上はキツイっすね・・・

地上がキツイので、宇宙組みもチラホラ見受けられます。この時期からの宇宙VPはあまり記憶がありませんが、ルナ連ではアリなのかもしれませんね~

ダム後のポイントは、低壁の擁護(低狙いの処理)と全攻Pドムの処理だと思っています。

高狙いがS型ですとダムが一番脅威を持つのがPドム。そこでダメを与えられると時間がかかっても何とかなる場合が多いです。特に専門化があれば、2%~4%で押さえられますしw

ただ、畏怖の回避が高いので、SCを入れたいところです。今日のNPC構成変更でどうなることやら・・・ちょっと不安ですねぇ。

2007年6月23日 (土)

30日目

こんばんわ~

早速、更新をサボってしまいました^^;まとめて書くことにします。

作戦準備期間中ですが、NPC構成変更があって、宇宙がキツメ(シバさんに言わせると2倍はキツイ)になり、地上有利って感じはしましたが、エリの右に高機ザクがいるパターンだったので、なんとか編成は組めていました。

時給も800超えだと思うので、作戦もこのまま突入となります。

R3100_2 

 

そして、開戦。仕事の都合上22時過ぎにONしましたが、なんとか1位にいるようです。

 

さらに・・・・とうとう来ました、みんなのアイドルサムライこと、シバ・シンク~さんが2位にいますw今作戦は1枚目が混戦になりそうなので、がんばって上位にいられたらいいと思います^^

明日はダムとSCが発売になります。最前線での勝負になります。出遅れないようにしなくては・・・

Lv20 LA、指揮ジム☆☆、トリ☆、高ザク×2、ムキャ☆

レオンさんのブログを追加しました~

2007年6月20日 (水)

27日目

こんばんわ~

27日目21時に作戦終了(サイド4失敗)でした。。。最後の宇宙になってしまうのですか??

最終的にPVP1位でした^^ マックスさんにはVP8足りませんでしたねw

R2721  

 

でも、廃2、3位の方の時給には全然追いついてませんので、編成的にはイマイチだったようです。もう少し時給が伸びるかと思ったけど、やっぱり玉ではダメだったようです^^;;

今作戦では、時給だけ考えると、4機編成のまま引っ張るのが一番よかったのですが、控えパイが必ず次作戦で出ないといけませんから、早めに6機宇宙に移行しました。5機地上も考えましたが、砂ザクが手に入らなかったのと、やっぱり5機だとPC戦がツライと思います。

結果を見ると、満足ですが、この先は不安ですね・・・最前に出るステが間に合わない可能性がありますよ^^;出来るだけ高速回しで成長Pを稼がねばっ

次作戦は、30日目20時からスタートですね。畏怖がやっぱり出ていますので、前線スタートで調整しますかw

Lv19 LA、指揮ジム☆☆、トリ☆、高ザク×2、ムキャ☆

ソニーさん(ルナ連)のブログをリンクに追加しました~

2007年6月19日 (火)

26日目

こんばんわ~

27日目0時現在PVP1位です。

R2700

昨日、宿泊先のホテルでONしようと思ったら、ONできず・・・ヤヴァイと思ったけど、状況はあまり変わっていませんでした。とりあえず順位の方は何とかなりそうです^^

明日の21時(メンテ入るためずれる可能性あり)には作戦終了で、次作戦は30日目20時からとなります。

ダカ時代ですと、このタイミングで作戦開始は過去にありました(29日作戦開始)が、TEC6でジオン側が乙を選択していますので、地上最前線勝負となりました。2日間で最前と前線TOP組みとで、2000くらい差が出来たように思います。

ルナ連では、ジオンが畏怖を選択するようなので、最前NPCに畏怖が・・・とても最前にいける状況ではないようです。。。まぁ今回は、ステ的に行こうとは思っていませんでしたけど^^;

高低エリに畏怖が出現してしまうと、回避が高すぎて話しにならない気はします。ただ、最前戦に行くには、前々から準備が必要になりますので、第3作戦で多少なりも影響がでるため、判断が必要です。今クール様子を見ることにしましょう~

Lv18 LA★、LA、トリ☆、高機ザク×2、玉(R300,搭載71)

最後に、マーサーさん上を行かれた(通算順位で)数少ない方で、元POC隊長で生きる侍こと(謎)シバ・シンク大佐のブログをリンクしました^^あと、ダカ連時代のブログもついでにリンクw

2007年6月17日 (日)

24日目

こんばんわ~

25日目3時現在PVP1位です。

R2500

 

 

昨日書いたとおり、レベルが上がったのでR300へ移行しました。

本当はベストな編成ではないのですが、強狙いの処理ができれば、この編成でもそこそこいけるかなと。あとは 玉か先玉☆ どっちがいいか?くらいです。

エリの編成が5機になりました。いつもの編成と少々違う(武器の装備)ため、よい編成が組めず苦労していますが、なんとか形にはなったかな・・・

今日から明日にかけて 家族サービス。ONするころにはマックスさん(廃1位)には抜かれていそうですww

Lv18 LA★、LA、トリ☆、高ザク×2、玉(R300)

2007年6月16日 (土)

23日目

こんばんわ~

ダカールは均衡鯖なので、MSがスケジュール通りでます。スケジュール通りでないときの対応をいろいろ考えないといけませんね。ルウム鯖もジム遅延とかありますし・・・

ジム遅延しますと、搭載12のMSが褒章機(ジム☆、ジムキャ☆)か鹵獲(F型、陸ザク)になります。まったくないとなると、第3作戦は搭載勝負になってしまうようです。

SC遅延したら・・・搭載を有利に使い難いので、あまり問題はないようです。高搭載を持っている方にはちょっと残念な状況になります。

ジム☆がなく、この時期を乗り切るのがこれほど大変だとは思っていませんでした。まぁ専用機枠を温存するために6機編成にしているのが原因なんですけどね^^;;

レベルが上がったらR300も試してみようと思います^^

Lv17 LA★、先宇☆☆、トリ☆、高機ザク×2、先玉☆(R304)

2007年6月15日 (金)

22日目

こんばんわ~

R2300

4機編成は強かった・・・PC 戦でガッツリ稼いでいたようで、順当にVPは出ていました。ただ、平均740~750って感じです。

レベルが上がったので修理値削減へ。地上5機編成

陸ガンKJ、㌢☆☆、ジム×3

が無難と思いましたが、砂ザクが手に入らなかったので諦めて宇宙R304へ移行へ・・・時給は落ちましたね;;でも、回転数を増やす意味でも放置することにしました。

この時期のエリは地上の方が楽だったり、PC戦で稼げたりと地上の方が成績がよかったりします。次のNPC変更で重グフ・・・出てくると最悪だからね・・・今のうちかな?

0時現在PVP1位。まだ2日経過しただけ。どうなることやら・・・

Lv17 LA★、先宇☆☆、トリ☆、高機ザク、ジム、先玉☆

2007年6月13日 (水)

20日目

こんばんわ~

前作戦(第2作戦)は残り6時間程度を残し、防衛失敗に終りました・・・第1、第2作戦を落としたのを経験したのは、1-1クールぶりくらいでしょうか;;今後どのようになっていくのか不安であり楽しみでもあります^^

順位の方は、PVP1位で終りました^^ 廃換算でも1位w 正直、予想していませんでした。うれしい限りです^^

この第2作戦は特殊ですから、いろいろな要素が味方してくれたと思います^^

ただ、専門化スキルは・・・・・ちょっと強すぎではないでしょうか?w

気力格闘専門化は序盤有利なことはわかっていましたが、ここまで上位で戦えているのは専門化スキルのおかげかと思いますwあとは、後半どこまで戦えるかで、人気のでそうな雰囲気はありますね^^

そして、第3作戦が本日より始まっています~あわせてNPC変更。

ジム☆がないので、5機編成は出来ませんでした。ちょっと反則気味の4機編成で放置。

0時現在PVP1位です~

レベルが上がったら5機へ移行しようと思いますが、この時期にジム☆がないとこうもツライものなんですかねぇ~なかなか編成に苦労しています。

あと、エリが地上の方が楽になっています。PC戦はありますので多少修理値を上げても、地上張り付きの方がVPは出そう。

地上:陸ザク☆、ザクタンク×2、C型×3

宇宙:ザク1×2?、高機改良、C型×3

今週もTOP争いができたらいいなぁ~

Lv16 専陸ガン、陸ガンKJ、陸ガン☆☆×2

2007年6月10日 (日)

17日目

こんばんわ~

作戦終了時間が残り19時間(6月10日1時現在)で、作戦進行度95.660%・・・防衛失敗しそうです^^;

競合を負けているならまだしも、ダカールもキリマンジェロも防衛したのに作戦を落とすとは、人数差が相当なものなんですねぇ~まぁ任務がんばってませんから言えるくちではありませんが^^;;

順位は、1時現在PVP1位を独走中。VP2000近く離しているので確定でしょうね。ただ、NPCが昨夜から変更になり、搭載をフル(66)に使ってのR324で回しているせいかエリにTO負けを結構くらっています。すでに8敗wwwむむ・・・負け数は増やしたくないのですが、やっぱりステ不足が響いているようです。しゃあないか・・・

一様、今後のスケジュールを記載

10日(日) 18日目 ○○時 アフリカ降下作戦成功(20時以前)

11日(月) 19日目 ○○時 12日20時 サイド4反撃作戦準備中

12日(火) 20日目 サイド4作戦開始

こんな感じでしょうか。TEC4を迎えて、すぐに作戦開始ですが、やっぱりPC狩れるなら地上、回転数勝負なら宇宙っていう図式になりそうです。

搭載はギリギリLv16になりそうなので、69で計算。ダカ時代では、専陸ガン、LA、ジム☆×3(搭載69)で放置でしたね。今クールはそうは行きませんから、専陸ガン、㌢☆☆、ジム×2、ザニ☆☆で搭載69になりますが、修理値が・・・316ですか^^;

ムキャ☆やジム☆が借りられるなら、修理を下げることができますが、基本的に地上だと高修理+PC戦になり、戦闘数は稼ぎにくいかな。

宇宙なら、専LA、LA、ジム×2、ザニ☆☆で搭載68。これでもR310ですから、宇宙の方が無難か・・・な・・・どうだろう?w専用機枠の問題がありますねぇ~難しいやw

2007年6月 9日 (土)

16日目

こんばんわ~

17日目0時現在PVP1位です^^

R1600

作戦序盤に通常放置で我慢したかいがあったのかな?最低限の前線ステ+スキルで上げられたからいい感じです^^@2日、このまま逃げ切りたいですね・・・久しぶりの1位なので^^;

やっぱり気になってしまうのが、次の作戦です。ジム☆が出ませんので、地上放置も搭載的にキビシイですね。まぁPC戦勝負なので、少々分は悪いので・・・宇宙かなと考えています。

いつものように、専用機なしで放置を考えていますが、射撃の1匹に玉とかいれないといけないので、かなり微妙な編成になりそうです。

予定編成:LA★、先宇☆☆、トリ☆、ジム、ジム、玉(搭載70orz) 

この編成もムリですか^^;やっぱり専用機入れての5機になりそうです;;

2007年6月 8日 (金)

15日目

こんばんわ~

昨日の勢いそのままに、PVP1位まで登りつめました~PCに前線上がって2日間でまだ2敗だった・・・そして、1時~2時の間にPC戦2敗ww 計4敗で済んでいます。

もともとこの作戦は得意としているのですが、ちょっと改良を加えてそれがよい感じなのでしょう~

廃換算でも1位です^^ このまま突っ走りたいとこですが、明日はNPCレベルアップ・・・微妙です^^;

Lv13 専陸ガン、専㌢、陸ガン☆☆、専陸ガン

2007年6月 7日 (木)

14日目

こんばんわ~

早速ですが、ジム遅延しそうです。GNO生活で初体験になりそうなのでドキドキしています(謎

ジムが出ないとジム☆も開発投票されませんので、次作戦6機編成はムリになります。そうなると専用機を切らないと乗り切れませんので、考えどころですね。

今クールは、前にも書きましたが、試験的に隊長気力専門化でやっています。理由としては、専門化スキル実装前は、

①隊長気力(NT)格闘+部下気力格闘+射壁

②隊長気力格闘+部下NT格闘+射壁

の2つが主流でしたが、専門化スキルによって、

③隊長気力格闘専門化+部下NT格闘+射壁

④隊長NT格闘専門化+部下NT(気力?)格闘+射壁

の選択肢ができたかなと思っています。③、④の部下部分は未知的な箇所ではあります。①~④の特徴をまとめると

①クール通して活躍できる可能性が十分高い。一番ポピュラーとされてきた。部下の専用機枠にBD1,3を残す必要がある。

②後半型のように感じるが、前半も強い。展開がよいと後半R300で放置可能。展開が悪いと・・・

③気力+専門化によって、前半~中盤において無類の強さを発揮しそう。BD後も戦術によってPCを上手に狩れれば、①より強いような気はしている。ただ、隊長がずっと高壁担当するため、専用機枠が多ければ多いほどよい。准将以上が推奨か?

④まったくもって未知数。オールNTの育成になるような気はするが、いつの時期からR300へ移行できるのかによって、有利度が変わってくる。オールNTの指揮とオールNTの専門化だと、専門化の方がいいような気はするが・・・どうでしょう?w

久しぶりに適当に書いて見ましたw

いろいろな選択肢ができたのでいいのですが、階級、ON時間等によってベストな育成が変わってくるので、注意しましょう^^

順位ですが、0時現在PVP2位と変わらず。昨日の20時より前線放置ですが、ステ不足ぎみだけどNPCには負けていないようです^^PC戦もかなりの数がありますが、運もあり1敗のみ。よって、1位の方とVP100くらい差まで詰め寄りました^^

ただ、今回のNPCまではステ差が出にくいんですよね・・・次のNPCレベルアップでおいていかれる可能性はおおアリです。それまでに1位になって差をつけられたら・・・レオ☆ナイトの可能性がありそうです^^

最後に・・・ハヒフヘ・・・さん・・・ルナジに・・・来たらしい・・・返り討ちだぁ~

2007年6月 6日 (水)

13日目

こんばんわ~

本日のメンテで、MS追加とあわせて、起動画面がちょっとかっこよくなりましたねww

昨日のNPCレベルアップで前線組みの時給の伸びがよく、通常だとさすがについていけませんw

よって、全員Lv12になったので、遅くなりましたが前線に上げてみました^^

まぁ効率的ではないけど、時給は通常よりは出ています(←当たり前ですが^^;)。

1位と700差の2位です。なんとか近づけるか・・・作戦は長いようなので、頑張ってみようと思います~

Lv12 専陸ガン、専㌢×3

2007年6月 5日 (火)

12日目

こんばんわ~

NPC構成変更がありました。通常にいるため、あまり見ていません^^;

まだ通常放置ですが、いつ前線に行くのか・・・考え中です。

予想以上に順位もよくPVP2位です。廃換算でも3位となっており、TVP1位となっていますwこうなったら、ジムキャ☆がほしいので頑張らないといけないようです・・・

前線を上げないと、やっぱりTVP1位はムリだと思うので、いつ上げるかですが、NPCレベルが上がったばかりなので、現在は様子見です。部下レベルが上がったら見に行って見ようかと思います^^

この時期に前線を上げるメリットは、

・レベルの上がりが早いため目指す編成が組めること

・放置がうまくいくなら、通常ではでないVP値を出すことができる(12日目NPC変更後だと時給640~が目安)※逆に時給が芳しくないなら通常の方がいいでしょうねw

こんな感じでしょうか・・・時給に関しては、NPC以外のPC戦に左右されるので参考程度に。。。

気力隊長なので、前半戦に活躍できるように、レベルの上がりは気にしたいところです~

2007年6月 4日 (月)

11日目

こんばんわ~

本日は、作戦開始+陸ガン発売という『アツイ』日です。当初予定では、前線突破と思い成長を振っていましたが、最後の最後で振り間違いをして隊長の先制レベルが@1足りませんでした。22時には貯まりそうだったので、通常放置で我慢していましたが、どうも前線で安定して稼いでいる方が少ないように感じます。

前線PCが強い可能性もありますが、0時現在まで通常放置でPVP1位にいますので、このまま様子をみることにしました。今後のことを考えると、気力に振っているとはいえ、低修理でいければ一番いいですからね^^

今クールお世話になっている『戦女神』チムにシバ(元隊長)さんが合流しました^^

かの有名な『SUIRIUS(?)』のメンバーで、生きる侍、ぜんまい侍(謎、本垢でしかも一緒のチムでいられるとは、うれしい限りです^^

来クールは、TVPも強い『戦女神』が見せられるかなぁ~と思っています^^

Lv12 専陸ガン、㌢☆☆、トリ☆、デプ☆×3

2007年6月 3日 (日)

10日目

こんばんわ~

作戦終了して、まったり放置ちゅうです。

他の方より成長が低い分、次作戦はまったり放置がいいのでしょうけど・・・最低限のスキルを取って、前線に行こうと思っています^^

前線へは、4機編成になるかと。准将クラスだと部下気力壁にしても、低壁に陸ガンが入れられて、

 専陸ガン、陸ガン、専㌢×2(射)

という編成ができるので、今までだと低壁に専㌢を切らずに済みました。しかも、気力部下にBD枠を温存できるしw

でも、専門化スキルの登場で、隊長を高壁でずっと使っていくとなると、低壁にBD枠を残す必要がなくなってきますので、低壁に専㌢を切っても問題ないようになってくるような気はします。

今クールはいろいろ試す意味で、低壁に専㌢を切っています。ただ単に成長が少ないからということもありますが・・・気力も振れていないので、どこまで持つことやら^^;

2007年6月 1日 (金)

8日目

こんばんわ~

本日23時に北米が落とされて、作戦が終了になりました。

予想はしていましたよ。競合とか特任をやる方が極端に少ない気がします。

それより、、、

マーサーさんが引退っ;;

悲しいですねぇ~ほとんどしゃべったことはありませんが、いち読者としていちファンとして、ブログがなくなるのは・・・

まぁリアルが落ち着いたらこっそり戻ってくるそうなので、それまでは やめられませんねw ねっシバさん^^

作戦はPVP5位。廃TOPと約4000差orz

力のなさを感じた作戦ですた;;

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »