« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

12日目

こんばんわ~

本日より作戦開始されました。

予想通り、成長Pが足りず、必要スキルが揃っていませんが、先制を上げて前線に作戦開始20分前に突っ込んでいます。

R011300  

 13日目0時現在

出だしは順調です。エリにも負けずに済んでいますね。

あと、准将クラスで陸ガンを使ってやってみたいことが出来ました。次クールは挑戦してみたいところです。

Lv12 専陸ガン、専㌢、専㌢、専㌢(R332、63/65)

2007年8月29日 (水)

10日目

こんばんわ~

陸ガン発売が明日に迫っていますが・・・前線に行く成長Pが全然足りません;;

ちょっと第1作戦頑張りすぎてしまったようでつ。作戦開始までに足りるかも不明ですが、とりあえず明日の20時には前線に行けない事が確実になりました^^;;

まぁのんびりやっていこうと思いますw

9月のアップデートが発表になりました。

とある方がアップデートを見て引退されるというので、大幅なアップデートを期待していましたが、、、数は多くても、どれもパッとしない感じです。これを見て、引退を取りやめるかというとかなり微妙なところでしょう・・・

3周年ということで、システム的な改修を期待しましたが、残念です。こうなると、今後も集積所を増やすかMSを1機づつ増やすかってとこでしょうかね。ホームページをリニューアルする前にやることはあるのでは??

と、戦友がやめていくのを止めるだけの魅力を出してほしいところです。。。

2007年8月28日 (火)

9日目(北米防衛成功w)

こんばんわ~

本日、作戦終了しました。なんと北米を防衛できましたw99.14%とかなりギリでした^^

そして、順位も廃1位と最高の結果でした^^久しぶりの廃1位です。

R010921 

 

最近のクールで、第1作戦を苦戦していたので、今クールはいつもやられていたPC戦を重視して、壁を強化してみました。感想は、負け数はやっぱり少なく済む感じもしますが、NPCは射撃を専デプ×3とかにした方が効率はいいかもしれませんね。

ただ、格闘壁を前に置けるので、その点は自分の育成にあっていたと思いますwオール専用機でも問題ない気もします(補給が余る方ならw)。

現在は、褒章機のリストが変わって初めてジム☆を第1作戦でいただいたので早速導入しています。第2作戦に向けて調整中ですが、、、ちょっとステに振りすぎて成長が足りなそうです^^;まぁ作戦開始まで@3日ありますので、のんびり調整になりそうですw

ちなみに、4機で前線に行く予定です~

Lv11 ジム☆、専㌢、トリ☆、デプ、デプ☆、デプ☆(R308、61/64)

2007年8月26日 (日)

7日目

こんばんわ~

本日、待望の㌢が発売されました。

上位陣は、速攻で導入していますねwただ、部下専㌢は数名程度でしょうか・・・

R010800  

 8日目0時現在

なんとか表彰台をキープ中です。残り時間が1日ちょっとはありますので、一番よい成績が収められればと思います~とりあえず、㌢後にあわせたスキルは取得できたので、あとはPC運にお任せって感じです・・・

Lv10 ㌢、専㌢、トリ☆、デプ、デプ☆、デプ☆(R316、搭載62/62)

2007年8月25日 (土)

7日目の朝

おはようございます。

R010707  

 7日目07時現在

やっと㌢発売の日がやってきました。前線突破する方はいるのでしょうか??

以前、前線突破をやりましたが、いろいろな理由により今回は見送っています。

確実に前線突破はVPを稼げると思いますが、誰かやるのかな??

別鯖では、前線用に育成しておきながら現時点で表彰台という「すばらしい」方もおられますので、そういう方でしたら前線もありでしょうね。自分の場合、そこまでの成績は出せませんでしたから。。。

いろいろな理由とは、

・補給がメチャメチャかかる(1部隊当たり10万)

・隊長・部下壁に専㌢を切ることになる

・戦闘(回転)数が落ちるため、育成面で不安

・育成がメンドクサイwww

と、総合的にみて諦めました。まぁ1番目と4番目の理由がほとんどですがww

ということで、普通な編成でTEC1を迎えることになります~

2007年8月24日 (金)

5日目

こんばんわ~

R010600  

 6日目0時現在

なんとか3位にいるようです。1位のマサヒコさんとは結構な差がついてしまいましたね・・・ちょっと㌢までの追い上げは難しい感じはしますが、ここで食いついていかないと、㌢後に差を出すのは結構難しいですからねぇ~

1位、2位の方は射撃に専デプ×3のR332編成で、自分が専トリ×2のR332、4位の方はR338、ブロさんはR326。

確かに、専トリ2機入れていますのでPC戦の勝率はいいようです^^でも、PC戦でガッツリ稼ぐのは専デプ×3の方がいいかもしれませんね。まぁ今回はこのまま行きますが、専デプ×3も試してみたいと思いましたw

久しぶりに時給計算してみました。

24時間で時給がいいのが、1位のマサヒコさんとブロさんで、456/h。

続いて、プラさんと自分が446/h。そのほかの方も440オーバーと結構いい時給は出ていますね~この時期にPC戦有利なのがどういう編成かまだまだ研究する必要はあるようです^^;そこをクリアしないとこれ以上の時給は望めそうにありません;;

おいしいPCカモーン!!

Lv10 ザニ、専トリ、専トリ、デプ、専デプ、専デプ(R332、59/63)

2007年8月23日 (木)

4日目

こんばんわ~

本日は画像だけ。順位はまずまずですが、まわりもいい感じでついていくのがやっと;;

R010500  

 5日目0時現在

2007年8月21日 (火)

2日目

こんばんわ~

本日より、北米降下作戦が開始されました。45%スタートですが、かなり押されていますね^^;防衛難しいのでしょうかね・・・

レオ垢は、作戦準備期間中は1位でした。まぁ後方放置、通常放置と早めに行ったからですけど、通常に上がってから1敗で済んだのもよかったです。

R010300  

 

作戦開始して、早速年貢を納めていますが、0時現在廃3位とよいスタートを切った感じですw最近、第1作戦の成績がイマイチなので、いろいろと試しています。前クールでTOPとの差が4000くらいついた記憶が蘇りますが、この位置をキープしたいところです^^

ランキングを見ると、射撃に専用機枠を3つ使っている方が多いように感じます。確かに、ルナ連ではTEC6での最前突破は畏怖がいる関係で難しいですから、VPで専用機枠余ってしまうからでしょうね。専デプ×3の方も結構いらっしゃいます^^マーサーさんもやっていましたしねw

自分は射撃より壁を重視で考えてみました。専トリを2機入れての編成です。PC戦で結構やられた記憶があるので、すこしでも壁の延命ということでw

ザニ+オール専用機と修理332と修理326で、どっちがいいのかは結果を見ながら考えてみたいと思いますw修理322でも専デプ×3もあれば、うちみたいなのもいますしね^^

Lv8 ザニ、専トリ、専トリ、デプ、専デプ、専デプ(R322、搭載59/61)

シバさんが、やっと開戦に気づいてくれましたw何はともあれよかったです^^でも、、、引退って???

2007年8月20日 (月)

1日目

こんばんわ~

必死に鉱山をやっている状況ですが、あのお方がONしていません。そう、ルナ連の生きるサムライこと「シバ・シンク」さんです。

もう数日もONしていませんので、終戦していることすら気づいていないのかもしれませんw

シバさん~ もう開戦しています。ONしてください^^; と叫んでみるが、こんなブログみてないだろうなw

明日から開戦ですが、いつもより早く通常放置しています。

負けない程度に放置できているので、まずまずじゃないかなと思います。作戦開始になれば、PC戦や原作部隊との対戦がありますので、時給は当てになりませんが、NPC戦については、日に日に効率的になってくると思うので、なんとか上位争いに加えられたらなとw

2007年8月19日 (日)

0日目

こんばんわ~

ルナ連に来て2クール目が始まりました^^今クールもルナ鯖の方、よろしくお願いします~

今クールは土曜日開戦ということで、14時にONできました^^

引継ぎPが人並みにあったので、必死に補給をかき集め、後方放置しております。普通に後方までいけましたけど、結構時間かかったり、負けたり・・・orz と、苦戦はしています。

今後は部下レベルが6で通常に上がるか、レベル7(開戦の数時間前)まで待つか考えどころです。どっちもどっちのような気はしますw

第1作戦は、最近よい成績が出せないので、かなり必死にやってみたいと思いますw何か糸口でも見つけられたらいいですけど・・・

Lv5 ザニ、トリ☆、専トリ、戦車、デプ、魚

2007年8月18日 (土)

86日目(終戦)

こんばんわ~

本日、ルナ鯖終戦しました。。。すっかり@1作戦あるものだと思っていた中の人です^^;

最終作戦は、4位でした。今クールのPVPの成績は・・・

5-1-1-1-1-1-2-4-4

ということで、通算1位をいただきました。クール当初に立てた目標もクリアできたので、初期の成長Pを考えると満足のいく成績でした。

Leo_2

今クールは、新スキル導入で始めてのクールでいろいろ試しながらやった感じでした。

感想は、、、各鯖で猛威を振るった?専門化でしたが、NT、気力ともに威力抜群でしたね。 特に、NT部隊は序盤から中盤も今までよりは楽に戦えるような気はします。でも、中盤に専用機枠を使うため、序盤の専用機枠の温存は必須でしょうね。装甲vs砂Ⅱで砂Ⅱが選ばれる鯖や宇駒が選ばれる鯖はいいかもしれませんねw

気力格闘専門化もまだまだ可能性はありそうです。R300への調整をすれば、TEC14以降でもR300で戦えそうな感じでした。要調整ですが^^;

と書きましたが、6機編成をしようとすると指揮の方がいい場合も多々ありますね。トリを入れても5%では結構落ちますからね^^;ん~どっちがいいのやら・・・

次クールも明日からですが、目標は、、、、今回の成績では取れないと思いますが、、、通算1位です。まぁ目標達成したら、鯖移動をしようと考えています。

ブログの更新も頑張りたいと思いますので、次クールもよろしくお願いします~

2007年8月 9日 (木)

77日目

こんばんわ~

後半はダレ気味ですが、久しぶりに更新したいと思います。

 R76218_2  

 76日目21時(第8作戦終了時点)

第7作戦は2位、第8作戦は4位とちょっとづつ順位を落としていますw

まぁこんなもんかとw次作戦は明日からなので、次は頑張りたいと思います^^

各鯖でも、気力格闘専門化が序盤から中盤にかけて優位に進めていますね。終盤は、NT部隊でしょうけどね。

ただ、初めて移鯖してみて感じたことは、鯖ごとにジオンと連邦の人口の違いや、作戦進行や開発投票によって、かなりVP(VP値)が違ってくるということです。

まぁ頭ではわかっていましたが、実感すると、かなり違う感じがします。当然、PC戦の多い少ないによって編成も変わりますし、放置場所も変わってきますから、取得スキルも多少変わってくるのでしょう~

今後、移鯖をする際はそこら辺の様子をチェックできる鯖か同じような進行をする鯖に移動したほうがスムーズに入れる感じがしましたよ・・・

2007年8月 4日 (土)

引退

タイトルのとおり、引退することにしました。

最近、忙しくて、なかなかONする時間が取れないのが一番の理由でしょうか。

もともとON時間が取れないのはわかっていましたが、やっぱり課金している以上はやりたくなってしまう性格なので、けじめをつける意味でもね。

せっかくシバさんと同じ鯖になったのですが、なかなか時間が合わず一緒にプレーできなかったのが残念です。最強コンビを目指したかったのですが、先にコケましたね^^;;

マエノさんも誘っておきながら、先にやめてしまって申し訳ないと思っています・・・

一緒に狩りに出かけて、楽しかったよ^^

・・・

・・

狩り?このブログはGNOでしたねwそうです、モンハン引退します。1ヶ月しかやってなかったけどねw

やっぱり、自分にはGNOが一番あっているようです^^;;GNOはやめませんYO!!

久しぶりに記事を書いて、これか?と思った方、申し訳ありませんm(_ _)m

隊長高壁だと、敵の構成にあまり影響が出ないので、放置していてもそれほど崩れることがない感じがしますね。自分向きかな?ただ、つまらないって思う方も多いかもしれませんね・・・

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »