« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

39日目

こんばんわ~

ご無沙汰しております。ご無沙汰している間に第4作戦(東アジア連邦)がフルで失敗に終っています。。。4作戦すべてフルですか^^;

R043923  

 39日目23時時点(第4作戦確定)

順位の方は、何とか2位で終りましたが、セイラさん持ちのブロさんにはまったく歯が立ちませんでしたね。。。まぁ最初からわかっていましたがw

実は我が部隊には『ハヤトゥ』がいます。格闘だったので、今作戦の使用を見送ったのですが、『ホ』の方に聞いたらグフ距離2でもよかったことに気づいてちょっと悔やまれます。

専門化があるので、基本的には隊長高壁が有利と思いますが、、、ハヤトゥ高壁も考えていますので、ちょっと遊びで試してみようと思います。

巷で話題の、GTOですが、自分も興味津々ですね。。。時間があまり作れない人向けには作られているようなので、楽しみです♪

何とかテスターになりたいところです。。。必死度が低いのでムリかな^^;;

Lv25 ダム、陸ジム☆、SC、SC、ムキャ☆

2007年9月17日 (月)

29日目

こんばんわ~

R032922  

 29日目22時現在(3作戦終了時)

作戦終了しました~ 結果は2位でしたね。。。残念です。

昨晩は先制を確認して、一様ギリギリ取れるくらいまで調整でき(畏怖から平地で先制値99ならOKです。97だと取れません。98は未確認。)、朝までに差が詰まってなければ、、、と思い就寝しましたが、案の定、詰まっていなく、最前に逝ってきました。

6戦中3戦が高低エリということで、早くも心が折れて一時前線へ・・・それでも、逆転の目がなかったので、再度最前へ、、、と、まったく無駄足を踏んでしまった感じでした^^;;

結局、最前に行ってから少し差を詰めた形で終了できたので、畏怖であろうと最前の方がVPは出るような感じはしましたね。ただ、搭載74になってからVPが出る気はします。

判断ミスといえばそうかもしれませんね・・・ちょっと残念です^^;

次作戦に向けて、最前で放置していますが、まぁ負け数も少なくなってきたので、レベル上げという面でそのまま放置とします。次作戦は、7人目と搭載がすべての作戦ですからねw

Lv20 専陸ガン、指揮ジム☆☆、専陸ジム、陸ジム、センチ☆☆(作戦終了前:R322、74/74)

2007年9月16日 (日)

28日目

こんばんわ~

作戦も残すところ@20時間です。そして、NPC構成変更・・・エリヤヴァイです^^;

R032900  

29日目0時現在

一様2位まで上がり、プラさんとの差も結構詰められました。ブログを書いている間にPCに負けましたので、実際はまだ500差くらいでしょうかね・・・

このまま放置でどこまで詰められるか・・・それとも最前で勝負に出るかですが、エリ配置が・・・

R0328npc 

 

 

こんな感じです。予想通り高低エリに畏怖が^^;;果たして先制が取れるのかも微妙ですが、一様専陸ジムを購入して準備は万端になっておりますwどうするか、最前の先制を確認してみようと思います~

明日のブログでよい結果が報告できるよう、頑張ります^^

Lv19 LA、先宇☆☆、トリ☆、ジム☆、高ザク、ムキャ☆(R304、72/73)

2007年9月15日 (土)

27日目

こんばんわ~

なかなか自分の力のなさを実感しています・・・褒章機・搭載をかなり有利に使っても、TOPの時給がなかなか出ませんね^^;;ここらが限界か・・・orz

R032800  

 28日目0時現在

一様、TOPのプラ・シモフさんとの差が800ちょっと。ルナ連では、またまた『畏怖』が選ばれたようで、明日のNPCで最前に畏怖がたくさん出てくるようですが、様子を見て、最前で勝負をかけるかもしれませんねwwまぁVP的にムリと思いますが^^;;

Lv19 LA★、LA、トリ☆、ジム☆、高ザク、ジムキャ☆(R300、73/73)

2007年9月12日 (水)

24日目

R032500  

 25日目0時

必死にやっていますが、追いつけるか・・・・??

2007年9月10日 (月)

22日目

こんばんわ~

本日より第3作戦が開始されています。

R032300  

 23日目0時

0時時点で18位となっています。やっぱり作戦地域が1つになりPC戦が多くなっていますねぇ・・・しかも、勝てません;;やっぱり、先制調整を失敗してしまったのかな??と不安になっていますが、作戦は長いので、ちょっとづつ上を目指して頑張って行きたいと思いますw

Lv17 専陸ガン、LA、ジム☆、ジム☆、ムキャ☆(R308、69/71)

2007年9月 9日 (日)

21日目

こんばんわ~

現在、次作戦に向けてR308の地上放置しています。でも、、、PC戦が勝てなくなりますた^^;結構、ヤバイくらい負けています。どうしよう・・・

NPCでは、今までにない敵の配置で結構これという配置はないのかなと思っています。いろいろ試していますが、策敵遅延の5機編成だとどうしても食らう場所ができてしまって難しいところですね。恐るべしザクタンク。。。

明日開始ですが、次のNPC変わるまでは何とか上位に食いついて行きたいところです。まぁもう少しいろいろ配置を考えてみたいと思いますが・・・カスタム陸ガンあれば、4機で行きたいところです。。。

2007年9月 8日 (土)

21日目

こんばんわ~

旅行から戻ってきました^^旅行中にONする予定でしたが、昨年と同じ場所に泊まったのですが、昨年はホテルにLANがなくアナログ回線でONしていましたが、今年は、、、部屋が違ったため古い電話機でモジュラーケーブルがなくまったくONできませんでした^^;;

戻ってきてONしてみると、700戦もしていましたw

R022000  

 

 

 

 

R022021   

 

出かける前に、反則の5機編成で放置してきたので、順位の方も1位をキープできました^^

今作戦は得意としている作戦なので、結果がついてきてよかった^^

次作戦の準備をしています。次作戦だけ見ていれば、、、アレですが、TEC6で最前の様子を伺いたいと思っているので、ちょっと第3作戦が不安です^^;;

序盤は地上、後半宇宙ってパターンかなと思っています~

Lv16 専陸ガン、LA、ジム☆、ジム☆、ムキャ☆(R308、68/69)

2007年9月 5日 (水)

17日目

こんばんわ~

R021800  

 18日目0時現在

NPC構成変更後、4機編成に戻しましたが、NPC負けがそれでも数戦あります。やっぱり勝ちきれないのでしょうかねぇ~ちなみに、現在のエリの編成は左から、

C型(低)、S型(強)、旧(通)  C型(通格闘)、旧(全防)、ザクタンク(通)

こんな感じです。結構固くて、時間はかかりますねぇ~ 宇宙見ていませんが、宇宙の方がいいのかな??また、あそこの位置にザクタンクは初めて見ますねぇ~これも開発競合を取ったからでしょうかね。。。結構、ウザイのですが^^;;

私事ですが、明日から旅行に出かけるため、ONは1日1回となります。ブログの方も次の更新は土曜の夜くらいになります。作戦終了していますが、このままで行って欲しいですね^^

Lv15 専陸ガン、センチ☆☆、ジム☆×3(R312、搭載68/68)

2007年9月 4日 (火)

16日目

こんばんわ~本日NPC構成変更がありました。

R021700  

17日目0時現在

NPC変更にあわせて、編成を変えています。野戦を見ていませんが、、、理由は、

・対エリ戦で、現在でも勝ちきれていない(TOと予想される負けが1日で4,5戦あった)

・対エリ戦でさらに苦戦することが必死で、修理値がペイされる可能性が多い

・PC戦も4機の方が有利な場合が多い。

・搭載的に、陸ガン☆☆が2機入るため、修理値が多少抑えられる。

と書いていますが、経験上、まだこの時期は高修理の方がVP的にはよかった気がしたから。。。結構、未だに感覚でVPやってるのはハズカシイですが^^;

とあるよく勉強させていただいているブログに、GNO2の「飽きる」サイクルについて書かれていました。どういうものかというと、、、

「詰めていく事に対して労力を払う事
 頭打ちになる事
 うむ・・
 いや・・
 気持ちいい順位を偶然取ってて
 それが当たり前とカン違いして
 順位が落ちるとどか~んと嫌になる・・」

むむむ、さすがですね^-^9m まさに自分のことのようです。ブログの休止・・・などなど。わかっていてもわからないフリをして「リアルの都合で・・・」と書いていましたww

自分がGNO2をやめる時はこのサイクルにハマッタ時と思っていますwちなみに、やめようと思ったら、ルウムに行くでしょうね。あそこならスッキリやめられそうですw(謎

Lv14 専陸ガン、専㌢、陸ガン☆☆、陸ガン☆☆(R324、87/87)

2007年9月 3日 (月)

15日目

こんばんわ~

R021600  

 16日目0時時点

本日、TEC3でした。ジムが今クールは普通にでましたwしかも、グフ遅延つきで^^

競合も2つとも取れそうだし、今連邦ではルナ連がアツイ!!

夕方にLv14になりましたので、反則気味な編成に移行。決してVPが上乗せされるわけではないのですが、修理値削るためにやっています。明日の今頃は・・・?

前クールと違って、今クールは廃のレベルが高い感じがします。こんなペースだったら、前クール1位は取れませんでしたから^^;;周りを見ると、結構気力格闘専門化が多い感じですねぇ・・・まぁムリもないか^^;

なんとかこのまま行きたいところですが、先は長いですね・・・

Lv14 専陸ガン、センチ☆☆、ジム☆、ザニ☆☆、ジム☆(R316、67/67)

2007年9月 2日 (日)

14日目

こんばんわ~

去るものあれば、来るものあり。ルナ連に新人さんが結構入られたようです。

前クール、ほとんど負けていた作戦も、第1作戦に引き続き、今作戦も防衛できるペースで進んでいますwwいい感じですねぇ~

R011500  

 15日目0時時点

昨日よりちょっと差が開いた感じです。明日は陸ガン☆☆で、准将級と大佐級でLv14時点で差がでます。専門化がなければ、宇宙も考えられますが、今回は地上でw

Lv13 編成変わらず

2007年9月 1日 (土)

13日目

こんばんわ~

とうとう、シバ・シンク准将も引退されるようです。

シバさんとは、ルナからルウムへPOCが移鯖すると聞いて、こっそりオプ垢を忍び込ませた際、「ホゥ」と語尾につくお方にスカウトされ同じチムに入れてもらったのがきっかけでした^^

主に深夜に話をしましたが、結構仲良くさせていただきましたねw「MKさんとタメで話してる~」ってビビッていましたが、気さくに話せて楽しかったですYO!

一緒に戦ってきた方が引退されるのは、非常に寂しいですねぇ。最近では、びびったさんも引退されて、まったく接点はなかったですが某ルウムの方も引退されるそうです。

ブログ自体の閉鎖も多く、情報が入ってこない=やる気が湧かないって感じでしょうか・・・まぁ基本システムがほぼ同じで3ヶ月周期ですから、3年もやっていれば飽きはきますよね。。。時間的縛りが他のオンラインゲームに比べればVP的にはないかもしれませんが、やっぱり上位にって思うとそれなりに必要になってくるわけで・・・

今回、DL版が発売されたことによって、ルナ連にもたくさんの新人さんがこられました。この中から、第2のシバさんが生まれてくれれば、、、と思いますw

それまで、古人として続けていければなぁ~

何はともあれ、GNO2を離れるお方、お疲れ様でした^^ GNO3が出たら、またお会いしましょう^^ノ

R021400_2  

 14日目0時時点

Lv13 編成かわらず

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »