« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

終戦・・・

こんばんわ~

先日、子供を自転車のうしろに乗せて、子供に怪我をさせてしまいました。

この怪我は、車輪に足が入ってしまって、足がスポークと自転車に挟まる形で大事には至りませんでしたが、捻挫と挫傷という診断でした。

子供が車輪に足を入れてしまったわけですが、これには親としての義務を怠った結果なのです。

1つは、子供が座る座席の両脇に足が入らないようにガードをする足置き場が付属していたのですが、片方(今回足を入れてしまった方)だけ外れてしまったのに放置していた。

2つめは、踏切に入ろうとしたとき、ちょうど踏切が「カン・カン」と鳴り出したけど、渡れると思い踏み切りに入ったとき、子供は自転車を止めようとした(らしい)。

今回の件について、親としてけじめをつける意味で、子供との時間を最大限に作るため、GNOから離れることにしました。言い訳ですが、自分はのめり込むとそれしか考えられなくなってしまい、仕事も家庭もおろそかにしてしまう人なのですw

仕事も忙しくなって、GNOの時間も少なくなり、家庭の時間も少なくなったので、起用にはやっぱりできなかったのかなぁ・・・と、今回の子供の怪我で思いました。

3年間といえば、中学校時代、高校時代と同じ時間ですが、毎日部活のようにPCに向かっていましたw次の日仕事でも、2時、3時まで起きていたこともありましたね^^

ダカ連時代での思い出がたくさんあります。VP初めて、すごい方がたくさんいました。みんな目標で必死にやっていましたね。センギアさん、シンさん、ミッキーさんのエトランのチムの方はすごかったです。ライさん、ミトさん、ウルフさんと「ブロガー友の会」を作ったり、MKVRさんのブログを見て、ワンステップ上へ行くことができたと思っています。でも、ダカ連にはタラさんがいて、タラさんにはかなわないと今でも思っています。

順位的には、満足のいく結果でしたが、その結果にはブロさんといろいろ編成の話やブロさん自ら犠牲になって(?)新しいことを試してもらったり、メカさんの鹵獲や補給があったり、ダカ温のベリアス隊長、深夜まで付き合ってくれるルキさん、マンさん、リヒトさん、コウさん、その他いろいろな方と知り合え、シンさんの加入でダカ温VP黄金期を築き上げたのはとてもいい思い出です^^

また、ルウムで知り合った、ホゥスケさん、シバさん、パンダさん、セシルさん、そして、マーサーさんなど、本当にいろいろな方と一緒の時間を過ごせたことは、すごい楽しい時間でした。こんなに1つのゲームで長く続けたのは今まででなく、これからもないかなぁ~

GTOが稼動するときに、時間があれば参加すると思いますが、そのときはまたよろしくお願いします~

GNOから離れますが、垢は消しません。1つだけ故郷に残しておくつもりです・・・またいつかやる日がくるかもしれませんから・・・

それでは、知り合っていまだに前線で戦っている方にご武運を~

2007年10月22日 (月)

65日目

こんばんわ~ 

またまた放置してしまいましたね^^;;

一様、報告することができたので、更新をします。

クールの目標であった廃通産1位取得で鯖移動するということでしたが、目標を達成しなくても鯖移動することを決めました。

なんというか、順位が低くなってもあまり気にならない状況ですし、GTOが今冬からということは、鯖移動してもGNOを続けない可能性もありますが、とりあえず鯖移動をしてみようと思いました。

残り少ないルナ生活ですが、いろいろの方と知り合いたいと思っていますw

鯖移動とともに、このブログも終わりにしようと思います。

では、またそのうちに更新しますw

2007年10月 7日 (日)

49日目

こんばんわ~

本日21時に作戦終了となりました。

054921  

 49日目21時第5作戦終了時

昨夜のNPC変更で地上、宇宙ともに高狙いが強力なMS(ゾック、美黒等)になると予想していましたが、ほぼ変更なしの形で、宇宙不利っぽい感じがしました。

基本的に、この時期宇宙はPC戦で稼ぐしかないので(MS不足、敵の移動力などが地上より不利)、PC戦が激低した宇宙で地上専Ez8よりVPを出すのはむずかしかったです。。。結局、最後は地上に降りてなんとか逃げ切れました^^

もう少し宇宙でのPC戦が多いと、宇宙でもいい感じはしますが、結局40戦に1回ペースまで下がってしまったので、しょうがないところでしょうか・・・ここで、専Ezを切れるのは准将以上だけですけどね^^;;高狙いゾック(レロ)が出てこなかったので、ガンキャⅡ☆☆が活きましたねぇ~

本日作戦終了ということで、BD後のNPC変更から作戦開始となりますが、4射2枚でここら辺がしのぎ時でしょう。はじめての4射2枚なので、いろいろ試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

2007年10月 4日 (木)

46日目

こんばんわ~

なかなかON時間が取れず、このままGTOに流されてしまいそうな感じですごしております・・・その前にモンハンか??

前にも書きましたが、自分は器用ではないので同時に2つのことに熱中できません。GTOにハマれば、当然GNOを続けるのは困難。今冬からサービス開始となれば、、、@1クールくらいになるのかな?GTOを楽しみにしている反面、GNOがさらに廃れていく感じがしてさびしくなぁ~

ところで、「強化人間ハヤト」はというと、

054700  

 47日目00時

いい働きをしてくれているようです。宇宙で2格闘で戦えるのはやっぱり有利ですね。時給も平均1170(25時間)とかなりよい感じです^^

しかし、このペースを超えてプラ・シモフさんが追っかけて来ているので、まだまだわかりませんね・・・明日はTEC11でジオン宇宙組みが地上へ→宇宙PC戦が減る→時給が下がる、地上は専畏怖改登場→PC戦苦戦→時給が下がる という図式になり、両方とも時給は下がるように感じますが、微妙な関係で勝負が変わってくるように感じます。明日の放置場所は悩みますなぁ~

2007年10月 2日 (火)

45日目

こんばんわ~

現在、作戦開始3日が経過。作戦進行度(連邦作戦)は押し戻され気味で、フルの作戦となります。

今クールは4射2枚で行こうと思っていたので、今作戦から4射2枚の編成としました。もう少し引っ張ってもよかったかもしれませんが、高火力に魅力を感じてしまって得意距離を取ってしまいましたw

R054523

23時現在廃2位にいます。ここまでは、TEC10で専Ezを切って、㌢☆☆とガンキャⅡ☆☆を積みPC戦もまずまずでしたが、1位のマクシミリアンさんとの差がつけられたので、真似して参考にして宇宙へ・・・宇宙での4射の駒が少ないので、やむを得ず(?)ガンキャⅡ☆☆を導入していますw

さらに、『ハヤト』を導入。ハヤトは結構というか7パイの中でも中の下くらいかと思われて、部下よりちょっと強いくらいですが、格闘パイロットということで、前までは使いようがあったと思います。しか~し、専門化の自分にとっては、なかなか使うタイミングというか場面が見つからなかったのですが、写真のように、、、

R054523_2

強化MAX

で、爺さんに乗せてみました^^ 指揮がないので、最低でも5%ですが、まだこの時期は盾持ちで5%に行きませんので、まだ他にも使いようがあるかなぁ??いい方法を知っていたら教えてくださいィィィ

多分、間違った使い方だと思うのですが、どうしてもやってみたかったのでやってみましたw明日には引っ込めてしまうかもしれませんね^^;;

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »